2007年02月28日

涼宮ハルヒの最新刊登場

[ラノベ]「涼宮ハルヒ」シリーズ最新刊続報。(MOON PHASE 雑記)
「涼宮ハルヒ」最新巻は上下巻構成で、第9巻『涼宮ハルヒの分裂』が4月1日発売、第10巻『涼宮ハルヒの驚愕』も間を置かずに今夏刊行予定。

 上下巻か・・・ハルヒのライトノベルは読んだことが無いので、買おうかと思っていたのですが、そもそも何から読んでいいのかわからねぇwww

 まずは既出本を読んでからだな!
posted by やくも at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒの憂鬱

2007年02月26日

jimaku.inがニコニコ動画を追従する!?








ニコニコ動画の流行を打ち崩せるか!?字幕動画らしいんですけど、少しイマイチかも。

この動画だけは面白かったので、紹介いたします。というか自分保存用だけどね。
posted by やくも at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

「ひぐらしのなく頃に祭」が祭らしい

「ひぐらしのなく頃に祭」ニセモノが危ない 「2ちゃん」騒然、「祭り」に
インターネット上にある新作ゲームのデータを「ホンモノ」と思い、「PS2」で遊ぼうとしたら、「PS2」に差していたメモリーカードの情報が全て消滅した。こんな「事件」が起こり、「2ちゃんねる」は騒然、大きな「祭り」になっている。
〜略〜

 初回版は興味が無かったので、ほとぼりが冷めてから買おうと思っていたところ、どうやら祭になっているようで。セーブデータが消える騒ぎといっても、昔はHDD初期化プログラムが入っていたりしましたねぇ。そっちのほうが極悪だったと思うが・・・・。

 要はちゃんと買えってことだ。天罰だと思って、ちゃんと購入しましょう。時代はお布施だよ(マテ)
posted by やくも at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひぐらしのなく頃に

しょこんたんのコスプレDVD

中川翔子:しょこたんはツンデレならぬ“デレデレ”
 タレントの中川翔子さん(21)が25日、恋愛シミュレーションゲーム仕立ての最新DVD「ときめき☆しょこたん」(リバプール)の発売を記念し、東京・秋葉原でイベントを開いた。中川さんはDVDとは全く関係無いTVアニメ「美少女戦士セーラームーン」のキャラクターのコスプレで登場。「アキバといえばコスプレだろ!と思って張り切っちゃいました。今までに無かったDVDだと思います。“ツンデレ”しょこたんを見事攻略して、ハッピーエンドにたどりついてください」とPRした。


 セーラームーン好きだよなぁ・・ということでしょこたんのコスプレDVDが発売されるとのこと。値段はリーズナブルではあるので、買うことも選択肢に入れて・・・・ってしょこまにゅもまだ買ってないんだよなぁ。
posted by やくも at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2007年02月25日

ニコニコ動画の閉鎖と新バージョンのリリース

ニコニコ動画ベータサービスの終了と新バージョンの開発開始について
22日夜より、DDoS攻撃によりニコニコ動画のサービスを一時停止していましたが、たまたま、ほぼ同時期にyoutubeより、ニコニコ動画からのアクセスの一部を遮断されていることが分かりましたので、一旦ニコニコ動画ベータサービスを終了させていただくことにしました。
また、同時に新しいバージョンのニコニコ動画の開発に着手し、1週間後を目標に新バージョンをリリースしたいと思います。
新しいニコニコ動画の内容については順次このHP上で告知していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
詳しい情報は、下記の開発ブログをご覧ください。


 3000台の端末からDDos攻撃を受けていたとしてサービス停止をしていたニコニコ動画ですが、一旦サービス停止、新バージョンをリリースすると発表。Youtubeからの一部規制は”ついで”っぽいところがあるので、前々から新バージョンのリリースを考えていたのかもしれません。

 次回の新バージョンはどのような形になるのかわかりませんが、Youtubeなどの保存してある動画にタダ乗りしているニコニコ動画が、このままでいくとはちょっと考えにくいです。

 個人的には面白いサービスなので、なんとか続いて欲しいのですが・・・。

posted by やくも at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2007年02月24日

PS2版うたわれるもの「狩りし者、狩られし者〜シケリペチム〜」

PS2版うたわれるもの「残してきた想い〜旧ケナシコウルペ皇別邸〜」


ベナウィ「聖上、カルラゥアツゥレイの皇を名乗る者が物資援助の礼に参ったと、目通り願い出ております。」

ベナウィ「お目見えの刻は過ぎておりましたので後日出直すように申し上げたのですが、皇の来訪を足蹴にするのがこの国の礼儀かと申され・・・」

ベナウィ「場を離れようといたしません」

ハクオロ「カルラゥアツゥレイの皇・・・」

続きを読む
posted by やくも at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | うたわれるもの

2007年02月23日

PS2版うたわれるもの「残してきた想い〜旧ケナシコウルペ皇別邸〜」

PS2版うたわれるもの「カルラゥアツゥレイ〜ナ・トゥンク〜」の続きです。

トゥスクルに戻ったハクオロは留守中に溜まった仕事をベナウィから押し付けられます。ヒーヒー言いながら仕事をこなすハクオロですが、ベナウィからの報告書で興味を引く内容がありましたので、ハクオロがベナウィに報告させます。続きを読む
posted by やくも at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | うたわれるもの

2007年02月22日

オリックス清原が開幕絶望

清原、開幕絶望 左ひざ手術へ
 オリックスは21日、清原和博内野手が都内の病院で診察を受け、28日に左ひざ内視鏡手術を行うことが決まったと発表した。全治など復帰に向けた具体的な期間は未定だが、入院やリハビリテーションに時間を要するため、3月24日の開幕戦出場は絶望的になった。
 清原は「首脳陣、ドクターと相談し、手術をして万全の状態でグラウンドに立つ決断をしました。リハビリ、練習をしっかりやって、一刻も早く復帰しチームに貢献したい」とのコメントを球団を通じ発表した。
(2007年2月22日00時05分 スポーツ報知)

 毎年の恒例行事とはいえ・・・頑張って欲しいんだけど、シーズン後は中村ノリと同じ運命か?
posted by やくも at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球全般

KOTOKO 7TH MAXI SINGLE「きれいな旋律」視聴開始 

KOTOKO web

7TH MAXI SINGLE「きれいな旋律」の視聴を開始。アルバム「UZU-MAKI」の流れを汲むような音かな。発売が楽しみ。
posted by やくも at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOKO

麻生太郎の記者苛め「言 わ な い」

■外務大臣会見記録(2月20日)
六者会合
(問)六者会合ですが、日朝の作業部会についての調整はどのように進んでいるのでしょうか。

(外務大臣)調整は進んでいます。新聞記者に分からないように。

(問)平壌なり東京なりで開催する形になるのでしょうか。

(外務大臣)場所も知っているけれども言 わ な い

(問)人選については。

(外務大臣)人選についてもほぼ決まっているけど言 わ な い

(問)時期については。

(外務大臣)時期もほとんど分かっているけど言 わ な い

(問)開催に向けてはかなり詰まっているということですか。

(外務大臣)動いています。

(問)北朝鮮側が誠意のある対応をしているということですか。

(外務大臣)どの程度のものを誠意というのかよく分からないので定義が難しい。北朝鮮の話はなかなか話の作り方が難しい。
だから言 わ な い


 さすがは麻生と言うべきか、素晴らしいwww

 拉致問題の解決無くして国交正常化はありえん。頼むぞ。
posted by やくも at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 麻生太郎

2007年02月21日

PS2版うたわれるもの「カルラゥアツゥレイ〜ナ・トゥンク〜」

PS2版うたわれるもの「人は、そう簡単に死なん〜ハクオロ〜」の続き。


ある日、ハクオロに行われている定時報告にナ・トゥンクで奴隷達による内乱が発生しているとのこと。その後の定時報告で反乱軍が劣勢にあるという情報が入ってきます。ハクオロ達がこの反乱軍に対して支援を行おうものならナ・トゥンクに対する敵対行為になりますし、近隣諸国も黙っていないことでしょう。

続きを読む
posted by やくも at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | うたわれるもの

2007年02月20日

韓国軍のF−15Kがマンホールに・・・

空軍のミスでF−15K翼が破損
空軍のミスで1機=1000億ウォン(約120億円)の最新鋭戦闘機F−15Kの翼が破損、空軍が修理方法について頭を悩ませている。軍消息筋が19日伝えたところによると、今月9日、大邱(テグ)空軍基地でF−15K1戦闘機を移動させる途中、右側のタイヤがマンホールに落ち、右側の翼が破損した。
同事故は、機尾の部分から移動させようとして、胴体を回す過程で発生した模様だ。同筋は「滑走路から格納庫まで表示されている黄色のラインに沿って、戦闘機を動かすべきだったが、ラインをはみ出して動かしていたようだ」とし「翼が完全に折れたかどうかは空軍の保安維持のため確認できない」と述べた。
戦闘機を格納庫に移す過程でタイヤがマンホールに落ちる事故はほぼ起きないというのが軍関係者の説明。空軍側は翼を修理する案をめぐって頭を悩ませているものとされる。米ボーイング社で組み立て、空中で給油を受けながら太平洋を渡ってきた事故機を米国に運べる妙策がないからだ。そのため空軍側はボーイング社に技術者の派遣を要請する案を検討中だという。

 マンホールって・・・。これが南朝鮮クオリティなのか。。。去年も事故起こしたばかりだろう。有事が起こる前に全滅するぞ。
posted by やくも at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軍事

PS2版うたわれるもの「人は、そう簡単に死なん〜ハクオロ〜」

PS2版うたわれるもの「偽りの真実〜クッチャ・ケッチャ〜」の続きです。

後日、トウカがハクオロの前に現れます。ことの真相がわかったためで、償いをハクオロに申し入れます。しかし、ハクオロは放免を言い渡します。聞かないトウカ。
続きを読む
posted by やくも at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | うたわれるもの

2007年02月19日

日中戦争がよくわかる本




 ちょっと左向きな太平洋戦争研究会の書籍。でも全体的に各作戦に言及されてて非常に良い書籍です。ある意味確信犯とも言えるイヤらしい中国的視点による言及も微笑ましく流しながらイデオロギー抜きで読むことをお勧めします。そうすることで、この本は良作に生まれ変わります。

 日中戦争について概要を掴みたい人、お勧めです。詳細に知りたい人は「日中戦争の軍事的展開」が良いかもです。ぼくも読んでみたい。でも値段が高めなんだよね。
posted by やくも at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍

PS2版テイルズオブデスティニー、ジョニー名曲集コングマン編

テイルズオブデスティニーのスキットの中で、ジョニーのメンバに対する歌をピックアップしてテキスト化してみました。今回はコングマン編。

続きを読む

PS2版うたわれるもの「偽りの真実〜クッチャ・ケッチャ〜」

PS2版うたわれるもの「エヴェンクルガの女〜クッチャ・ケッチャ〜」の続きです。


この戦闘後、喜劇(?)が演じられたあと、トウカは捕らえられます。

その後捕らえられたトウカはハクオロに言い放ちます。
続きを読む
posted by やくも at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | うたわれるもの

2007年02月18日

海老ちゃんに罪は無い

【独女通信】エビちゃんは30代男性にはモテない!?
1年ほど前までは「エビちゃん」というと、「海老沢元NHK会長のこと?」などという、オヤジギャグが蔓延していたけれど、今ではエビちゃん=蛯原友里さんが常識。エビちゃんが専属モデルを務める「Can Cam」は、その人気に比例して部数をアップ。さらに誌面で彼女が着た洋服はバカ売れ、エビちゃんをCMに起用すると商品の売れ行きが伸びることから「エビ売れ」という言葉が生まれ、昨年の流行語大賞の候補に挙げられた。すっかりモテの代名詞となったエビちゃんだが、実は30代男性からはモテていないのではないか? との噂もちらほら。



>さらに佐々木氏は続ける。「エビちゃんは笑顔が完璧に
>キマりすぎています。男は、ベッドの上で女性が
>どんな表情をするのか妄想するけれど、
>エビちゃんはHなことを想像する隙がないんですよね」


ちょっとだけ違うんじゃないかな。彼女は典型的な”女にもてる女”であって”男にもてる女”じゃないでしょ。

続きを読む
posted by やくも at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

ヱヴァンゲリヲン4部作が発表ですよ

ヱヴァンゲリヲン:「新劇場版」9月1日公開 「現代に志示す」と庵野総監督が決意ヱヴァンゲリヲン:「新劇場版」9月1日公開 「現代に志示す」と庵野総監督が決意
 95年に放送され、大ブームを起こしたテレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」をリメークする「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」4部作の第1作目の公開日が9月1日に決定したことが、17日にポータルサイト「ヤフー」に開設された同作品の特設サイトなどで発表された。 この日から、同サイトや全国の映画館50カ所で、「この12年間エヴァより新しいアニメはなかった」などとする庵野秀明総監督の「決意表明」が掲示され、庵野監督が設立した新たな製作会社で製作されることも明らかになった。

 4部作だそうで。ただ、今更感が漂いますね。12年間エヴァより新しいものは無かったから、12年前のネタを持ち出しますっていう論理はどうなんだろうと思うオレガイル。

 ”新しい”ことは否定しないし、むしろ肯定派なんだけど、所詮アニメは面白ければみんな観るけど、面白くなければ観ない。ただ、それだけだよね。
posted by やくも at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ全般

2007年02月17日

福山雅治はAVコレクター

福山雅治のオタク的趣味に押切もえもドン引き プライベートではAVコレクション

CanCamは知らないけど、福山がAV好きってのは結構有名では?というか今はわからないけど、昔はラジオで禁止用語連発していたような希ガス。
posted by やくも at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

