2007年04月08日

「携帯電話のGPS義務化」されますよー

「携帯電話のGPS義務化」、知っている人は僅か14%
ネプロジャパンとネプロアイティは3月30日、携帯電話へのGPS機能搭載義務化について、消費者意識調査の結果を発表した。それによると、GPS機能の搭載が4月より義務化されることを知っている人の割合は、14%にとどまったという。
〜略〜

 デジタル放送に切り替わることやPSE法だとかの日本政府からの周知不足が色々言われていたりしましたが、まあこれもその一環かもしれません。いくら日本政府ががんばって宣伝しても見てもらえなければしょうがないけど(爆)

 それにしても記事の最後にあるプライバシーの侵害ってなんだろ。嫌なら機能をオフにすればいいし、仕事なら変な場所にいるほうが悪いwww。個人情報が漏れるわけでもない訳で、ましてやこちらから発信することを前提としている記事にも関わらず、自分の場所が相手に分かったことがそんなにプライバシーの侵害かね・・・。わからんなぁ。
posted by やくも at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | PC・携帯
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38100548

この記事へのトラックバック

ケータイGPS|ケータイ・インターネットの特性
Excerpt: ケータイのインターネットの特性のひとつとして、GPS機能が挙げられます。GPSとは、グローバル・ポジショニング・システムの略で、日本語では、全地球測位システムなどと訳されています。ケータイを使って、位..
Weblog: ITベンチャーの小言|熊本ホームページ制作ゼログラフィックス
Tracked: 2009-07-30 10:06
×

