2007年10月05日

Starlight Symphony -KOTOKO LIVE 2006 In YOKOHAMA ARENA-

Starlight Symphony -KOTOKO LIVE 2006 In YOKOHAMA ARENA- [初回限定版]Starlight Symphony -KOTOKO LIVE 2006 In YOKOHAMA ARENA- [初回限定版]
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] Starlight Symphony -KOTOKO LIVE 2006 In YOKOHAMA ARENA- [初回限定版]
[出演]
[レーベル] ジェネオン エンタテイ..
>>Seesaa ショッピングで買う


 KOTOKOのニューライブDVD「starlight symphony」が発売です。ボリュームは三枚組。前回アルバムの「硝子の靡風」のライブDVDまで収録。なんで発売されないのかなぁと不安だったので、良かったです。

 横浜アリーナライブはかなり圧巻です。個人的にはDisc1の「LOVE A RIDDLE」から「being」の流れがイイ!なんかもうノリノリって感じです。電波曲も健在ですが、「きゅるるんKISSでジャンボ♪」は前もやったし、電波曲はいくらでもあるんだからw他の曲もやってほしいなと思ってみたり。
posted by やくも at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOKO

2007年09月03日

9thシングル「七転八起☆至上主義」10月17日発売決定!

9thシングル「七転八起☆至上主義」10月17日発売決定!
9枚目のシングルの発売が決定しました!
タイトルは「七転八起☆至上主義」(シチテンハッキ シジョウシュギ)。
発売日は2007年10月17日に大決定です!
また、この曲は絶賛放送中にTVアニメ「ハヤテのごとく!」の新オープニングテーマにも決定しております。
大好評を得た前作シングル「ハヤテのごとく!」同様、アニメ作品も大いに盛り上げていく仕上がりになっております!ご期待ください!

 そういえば水樹奈々のなのはOP2も発売してたんだったー。

 というわけで今回のハヤテのごとくの主題歌のようでして、このアニメ、僕は全く観ていないのでよくわからない。。。アニメ公式を覗いてみると10月から新OPになるとのこと。となるとかなり早めの発売なんですね。

 てかよくみたら現在23話くらいを放映しているようで、10月から新OPって何話までやるんだ、このアニメは?
posted by やくも at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOKO

2007年07月03日

ライブDVD「Starlight Symphony ― KOTOKO LIVE 2006 IN YOKOHAMA ARENA ―」発売日変更のお知らせ

ライブDVD「Starlight Symphony ― KOTOKO LIVE 2006 IN YOKOHAMA ARENA ―」発売日変更のお知らせ
7月25日に発売を予定しております、ライブDVD「Starlight Symphony― KOTOKO LIVE 2006 IN YOKOHAMA ARENA ―」の発売日が変更になりました。
発売日は8月29日になります。

 すっかり忘れてた。

 というわけで戒めをかねて・・・。自分のスケジュール表にも登録しましたよ!
posted by やくも at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOKO

2007年05月24日

OFFICIAL WEB SITEがリニュアルオープンしました

KOTOKO GENEON OFFICIAL WEB SITE

 本日KOTOKOの新曲「ハヤテのごとく!」の発売日にオフィシャルサイトがリニューアルとなっていました。PVがサンプルとして視聴出来ますのでお見逃し無く。

 個人的にはTOPの画像も変わらなくて、右サイドバーになっただけのような気がしないでもないのですが(汗)

 きっとこのように感じてしまうのはKOTOKOに対する信仰心がまだまだ足らないのかもしれません。うん、もうちょっとがんばります。
posted by やくも at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOKO

2007年05月19日

New DVD「Starlight Symphony ― KOTOKO LIVE 2006 IN YOKOHAMA ARENA ― 」7月25日発売決定

New DVD「Starlight Symphony ― KOTOKO LIVE 2006 IN YOKOHAMA ARENA ― 」7月25日発売決定
2006年12月1日に行われた「KOTOKO LIVE 2006 IN YOKOHAMA ARENA」の模様が DVDになって2007年7月25日に発売されることが決定しました。 タイトルは「Starlight Symphony― KOTOKO LIVE 2006 IN YOKOHAMA ARENA ― 」。あの興奮と感動の一夜が甦ります!こうご期待です!

 KOTOKO単体としては2004以来ですか、随分と間隔が空いてしまいましたが、ようやく登場します。探してみたところ、この日のライブのセットリストは以下のようです。

UZU-MAKI

Suppuration -core-
海豚
カナリヤ
硝子の靡風
Close to me
赤い玉、青い玉
地に還る
月夜の舞踏会
同じ空の下で
Chercher
秋爽
LOVE A RIDDLE
being
Abyss
Face of Fact
Re-sublimity
雪華の神話
L.A.M -laze and meditation-
Dirty Boots
Leave me hell alone

アンコール
Princess Bride!
きゅるるんKissでジャンボ♪♪
さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜
Short Circuit

もう一回
覚えてていいよ


コレ全部収録していたら神ですなw
っていうかツアーDVDはリリースされないのですか?2ndだって出てないでしょう。。。
posted by やくも at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOKO

2007年05月13日

SHORT CIRCUIT IIの収録曲が決定

SHORT CIRCUIT II

【CD収録曲(曲順未定)】
01.ねぇ、…しようよっ!
02.↑青春ロケット↑
03.Princess Bride!
04.ナイショ★Naiしょ
05.新しい恋のかたち−SHORT CIRCUIT II EDIT−
06.Mighty Heart〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜
07.はじめまして、恋。
08.乙女心+√ネコミミ=∞
09.きゅるるんKissでジャンボ♪♪
10.アナタだけのAngel☆
11.Princess Brave!
12、13.新曲

【DVD収録内容】
01. ↑青春ロケット↑−SHORT CIRCUIT II EDIT−


誰が歌うかが書いてないw

結構KOTOKOで占められると思いますが、詩月がどこまで歌うのか。AKIの曲を歌ったりした前科があるので、曲だけ紹介されてもその曲を誰が歌うのかでまた印象が違ってきますね。

DVDは「↑青春ロケット↑」。「Princess pride!」を期待していただけに少し残念。
posted by やくも at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOKO

2007年04月18日

Love Planet Five「天壌を翔る者たち」がオリコン初登場12位

I've発のユニットLove Planet Fiveオリコン12位
音楽製作集団「I've」から誕生したスペシャルユニット「Love Planet Five」が歌う「天壌を翔る者たち」(劇場版『灼眼のシャナ』の主題歌)が、2007年4月16日付けのオリコンウィークリーチャートで、初登場12位を記録した。
「Love Planet Five」は、ハイクオリティな音楽を手がけることで知られる「I've」アーティスト、KOTOKO、島みやえい子、川田まみ、MELL、詩月カオリの5人によるユニット。
〜略〜

 なんで詩月カオリがいるのだろう(核爆)いや、別に嫌いという意味では無いですけど、ねえ・・。

 劇場版『灼眼のシャナ』の主題歌らしいのですが、まあ順当な位置でしょうか。といってもこのユニットにはあんまり興味が沸かないんですよね(笑)どういう意図のユニットなんだろう。。TVアニメだとKOTOKO、川田まみなので、同じような感じで突き進めばいいような気がするんですけどね。次はMELL使うとか。

 このユニットって次も活動予定なのかしら?アルバム派の僕からすれば、誰かのアルバム買うことで事足りるほうがベターなのですけど。。。
posted by やくも at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOKO

2007年04月12日

ショートサーキット2が6/22に発売

ソフト発売日情報

にゃんと発売されるという噂は本当だったのかYO!

でも前作と比べてどうなんだろ?電波曲は明らかに前回のほうがストックあっただろうに。まあ、いくつかの曲は収録ほぼ決定になっているんだろうけど。。。

てか、ショートサーキットよりコンピを出してくれ。。。
posted by やくも at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOKO

2007年04月04日

アニカン号外、マニアは急げ?

アニカン号外−I've Special Vol.1− 4月4日緊急配布決定!!

 55,555部限定らしいので、マニアは急げ!ってことで僕は別にいいや(爆)

 とりあえずKOTOKO情報としてはインタビューがあるのかな?
posted by やくも at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOKO

2007年03月28日

KOTOKONewシングル「ハヤテのごとく!」5月23日発売決定!

Newシングル「ハヤテのごとく!」5月23日発売決定!
2007年第2弾のシングル「ハヤテのごとく!」が2007年5月23日に発売決定しました。 本作品は、4月1日(日)あさ10:00より全国テレビ東京系で放送開始の「ハヤテのごとく!」のオープニングテーマ。
タイトルの通り、さらにはKOTOKOの勢いと同じく、疾走感あふれるPOPな楽曲に仕上がっています!

 まずは聞かせろ!話はそれからだ!!

 とりあえずアップテンポな曲になるとのことで、KOTOKOらしいノリを期待しております。プラスとしてメディア情報も公開されているので、チェックしましょう。僕はしないけど(マテ)
posted by やくも at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOKO

2007年03月22日

劇場版『灼眼のシャナ』を歌っちゃう?!

劇場版『灼眼のシャナ』の主題歌を歌うのは、I'veサウンド「Love Planet Five」の5人! ヴォーカリスト・コメントを公開!
  4月21日(土)から公開予定の『灼眼のシャナ』『キノの旅』『いぬかみっ!』3本立てで上映される「電撃ムービーフェスティバル」。
 この劇場版『灼眼のシャナ』の主題歌「天壌を翔る者たち」を歌うのは、音楽集団「I've」に所属する5人のヴォーカリストからなる「Love Planet Five」だ。メンバーはKOTOKO、島みやえい子、川田まみ、MELL、詩月カオリ。2006年12月に横浜アリーナで単独ライブ開催し大成功を収めたKOTOKO、「緋色の空」でオリコン初登場11位の川田まみなど、チャート上位常連となったアーティストが豪華に集合したスペシャル・ユニットとなる。
〜略〜

 KOTOKOも川田まみもシャナにはお世話になってるからね。しっかしどんな歌になることやら。わざわざスーパーユニットにこだわらなくてもいいような気がするんだけど、最近の流行なんですか?Aice5とか(爆)

個人的には武道館でみんなで歌ってた「Fair Heaven」はかなりのイマイチ作品だったりするんですけど。。。
posted by やくも at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOKO

2007年03月12日

KOTOKOの新曲「ハヤテのごとく!」が発表!

今春より放送開始のアニメ「ハヤテのごとく」のオープニングテーマを KOTOKOが担当決定!!!
2007年4月1日(日)朝10時よりテレビ東京系にて放送開始するTVアニメ「ハヤテのごとく!」のオープニングテーマをKOTOKOが担当することに決定しました!!!
タイトルはズバリ!「ハヤテのごとく!」。
発売日などはわかり次第、お伝えいたします。

 マリみての「きれいな旋律」が発売されたばかりのKOTOKOたんから早くも新曲のお話。ハヤテのごとく!かぁ、今回はタイアップに期待が出来そう。といっても僕はこれ漫画見てないんだけどwww
posted by やくも at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOKO

2007年03月09日

「きれいな旋律」のインタビュー記事

インタビュー:KOTOKO 「自分なりの世界観で挑戦」 マリア様がみてるテーマ曲

あんまり注意深く見ていなかったんですけど、作曲とかってタカーセじゃないんだ。。結構有名な人っぽいんですけど、洋楽はさっぱりなのでわかりませんwww

視聴しただけなので、第一印象という意味では少しだけいつもと雰囲気が違うようには感じた。
posted by やくも at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOKO

2007年02月22日

KOTOKO 7TH MAXI SINGLE「きれいな旋律」視聴開始 

KOTOKO web

7TH MAXI SINGLE「きれいな旋律」の視聴を開始。アルバム「UZU-MAKI」の流れを汲むような音かな。発売が楽しみ。
posted by やくも at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOKO

2007年01月18日

KOTOKOの横浜アリーナ単独ライブの記事

シンガーとしてつづってきた"過去・現在・未来"を集約させたコンサート
 12月1日、横浜アリーナにてKOTOKOの集大成を見せるライブが開催された。MCで「ゲーム音楽のようなキュンキュンとした歌が好きな人から、アニメソングやオリジナルアルバムの楽曲を通して好きになってく
れた人まで、KOTOKOのいろんな歴史を見せちゃいます」と語ったように、この日のステージでの彼女は、楽曲を通し多彩な表情を描いていった。
 最新アルバムのタイトル曲「UZU-MAKI」を荒々しい表情で歌い上げるKOTOKOの姿に圧倒的な迫力を感じると、「月夜の舞踏会」では大道芸人たちがステージに登場。彼らとともにロマンチックな雰囲気で歌うKOTOKOの姿は、まるでプリマドンナのようにさえ見えた。また、「face to fact」や「Re-sublimity」では、満員の観客が、思いきり飛び跳ねながら熱狂。さらに「きゅるるんKissでジャンボ!!♪」など、ゲーム関連のテーマ曲を歌ったときには、メイド2人をしたがえ、客席を練り歩くパフォーマンスを披露。
 3時間半に渡るこのライブは、KOTOKOの過去・現在・未来≠存分に味わえるライブとなった。


 というわけでKOTOKOのライブ記事なのです。なんで12/1のライブ内容がいまさら記事になっているのかわかりませんが。

続きを読む
posted by やくも at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOKO

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

