2007年09月19日

しょこたんがgoogleで「セックス」を検索

痛いニュース(ノ∀`):しょこたんがgoogleで「セックス」を検索

よくこんな片隅の文字を見つけたなw

なんといいますか、一介のアイドルとかではもしかしたらイメージダウンに繋がったかもしれないキーワードが、なぜかしょこたんだと好感度アップしてしまうとはなんとも不思議なものですwなんでだろ?いくらなんでもやることやってるとは思うんだけど。

それにしてもこれが氷結のCMやってる某女性シンガーなら「氏ねよビッチ」の嵐だったんでしょうね。まったく日頃のイメージというやつか。今頃しょこたん大慌てなのかしら?
posted by やくも at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2007年08月09日

ハルヒダンスで仏代表が世界一 中川翔子「世界はギザ一つ!」

コスプレサミット:ハルヒダンスで仏代表が世界一 中川翔子「世界はギザ一つ!」
 アニメやゲームのキャラに成りきる「コスプレ」の世界一を決める「世界コスプレサミット2007」(主催・テレビ愛知)のチャンピオンシップが5日、名古屋市東区のオアシス21で開かれた。仏代表のラット・ダミアンさん(22)とジュディ・イザベルさん(20)が優勝。「親善大使」として出席したタレントの中川翔子さん(22)が「コスプレは、言葉の壁を超えます。世界はギザ一つ!」と大興奮だった。
〜略〜

 アニキまで登場。こんなすごいサミットが名古屋で開かれていたとは・・・。

 人によってはキモイキモイというものかもしれないけれども、一歩下がって考えれば、日本のソフトコンテンツが主導となってこのような世界的催しを行う事が喜ばしいことだと思います。日本人はそういったところをちゃんと考えていないのかもしれませんね。

 テレビなどでも否定的な声のほうがどうしても取り上げられます。これほどビジネスになりそうなネタを自ら否定する日本人に諸外国は首をひねっているという話も聞きますし(エコノミストだったかな?)、もう少しビジネスチャンスという観点で物事を捉えられないとソフトパワーを生かしきれないのではないかと思います。まあ、テレビなんてものはある意味こういったジャンルとはコンペチタなのかもしれませんが・・・。

 というわけでしょこんたんには第一線で引っ張っていって欲しいですね。
posted by やくも at 03:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2007年07月14日

中川翔子:「うますぎる」マンガ家デビュー 季刊誌「hon-nin」で連載

中川翔子:「うますぎる」マンガ家デビュー 季刊誌「hon-nin」で連載
タレントの中川翔子さん(22)がマンガ家デビューすることが13日、明らかになった。 「脳子の恋」と題したホラーマンガを、劇作家・松尾スズキさんが編集する季刊誌「hon-nin」(太田出版)で、9月8日発売号から6回連載される予定。
〜略〜

 そういえばニコ動で漫画を描いている映像を見たことがありますが、マジでうまいんですよね。。。しかもホラー漫画ってのもすごいです。

 空色デイズもヒットしてますます注目を集め始めているしょこたんですが、その合間に漫画まで描くってのはスケジュール的にすごいことだと思いますね。他の芸能人じゃ、落ち目にならないと無理でしょう。

 
posted by やくも at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | しょこたん

2007年06月27日

アニソンに恋をして〜しょこたん特別インタビュー

アニソンに恋をして〜しょこたん特別インタビュー
アニソン大好きを公言する中川翔子さん(しょこたん)が5月2日、アニソンカバーミニアルバム「しょこたん☆かばー〜アニソンに恋をして。〜」をリリースした。オタクからも一目置かれるアイドルしょこたんにアニソンやアキバのことについて話を聞いた。(以下敬称略)


 というわけでしょこたんのカバーアルバムについて延々と語っています。とりあえず保存。

 「残酷な天使のテーゼ」の良いですが、「BIN・KANルージュ」は反則ですわー。最近の話題曲があれば完璧だったんですけど、さすがに版権で無理だったか。
posted by やくも at 04:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2007年06月12日

しょこたん「生涯最大のコスプレ」で『スパロボOG』CM出演

しょこたん「生涯最大のコスプレ」で『スパロボOG』CM出演
2007年6月10日(日)、東京・品川においてタレントの中川翔子さんを起用したPS2専用ソフト『スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS』(以下『スパロボOG』)のCM撮影が行われた。

 なんというヴァルシオーネ

 というわけでだんだんしょこたんのコスプレもシャープになってきたなぁと感慨深い想いを抱いているわけです。和田アキ子の番組に出てきたときのハルヒのコスプレはスタンダードで良かったけど、ここまで来ると自分をかわいくみせるというよりも、単なるエンターティナーのような感が漂ってきました。

 今回はスパロボ最新作のCMについて。CMの放映はスパロボ最新作が発売される6/28以降らしいです。売る気あるなら販促としてもっと早くやれよというのが、まあ普通の人の感想なんでしょうけれども、スパロボくらいになりますとある程度の売り上げを見込むことが出来ると共に、固定客しか買わないという悲しい現実もあったりするわけです。まあ、シリーズものの悲しい運命というやつですね。

 しょこたんから話がそれますが、JAMの”SKILL”という曲がかなり良かったですね。『第2次スーパーロボット対戦α』の主題歌だったりするんですが、かなり熱いです。ニコニコ動画でデモなのかMADなのかわからないような動画がありますので、もし興味のある方は閲覧してみてください。

 まあ、僕自身スパロボに手を出していないので買わないんですけどね。
posted by やくも at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2007年05月17日

しょこたん、音楽バラエティ番組『MusiG』にゲスト出演! 水樹奈々さんと一緒に”波紋修行”!?

しょこたん、音楽バラエティ番組『MusiG』にゲスト出演! 水樹奈々さんと一緒に”波紋修行”!?



 ジョジョ立ちバクワラwww

 やはりしょこたんはこれくらいぶっ飛んでいるほうがいいですな。水樹奈々があんまり喋れていなくて少し可哀想ではありますけど。しかし、ぐっさんってジョジョ知らんのか。モロ世代だとばっかり思っていたよ。
posted by やくも at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2007年05月09日

中川翔子が「ロマンティックあげるよ」 - Yahoo!動画でムービー配信開始

中川翔子が「ロマンティックあげるよ」 - Yahoo!動画でムービー配信開始
ヤフーは、Yahoo!動画にて"しょこたん"こと中川翔子がアニメ『ドラゴンボール』のエンディングテーマ「ロマンティックあげるよ」を歌う動画の配信を開始した。ビデオクリップ撮影時のオフショットも視聴することができるという。配信期間は6月1日まで。
〜略〜

 今月の2日にアルバム「しょこたん☆かばー〜アニソンに恋をして。〜」が発売されています。それのPRなのか?曲数が少ないのがタマにキズなのですが、是非とも聞いてみたい。というかどこにも売ってないのですが、どこ行けば買えますか?というかそもそもさすがに買う価値ありますか?(核爆)
posted by やくも at 00:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | しょこたん

2007年04月10日

しょこたんがロボットアニメの歌うたいます

◇中川翔子さんが『天元突破グレンラガン』OPテーマを語る!!

知らんす、こんなアニメ(核爆)

でもオープニングテーマ歌うんだってさ!!しかも前にアンケートやってたアニソンアルバムもGWに出るみたいだし、少し楽しみ。
posted by やくも at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2007年03月03日

しょこたんが選挙に出馬!?

自民・民主が「選挙出馬」を打診? 「しょこたん」怪報道を追う
「しょこたん」ことタレントの中川翔子さんが選挙に将来出馬する―そんなありそうもない「怪」報道が夕刊紙ナイスポに載った。どうしたら「しょこたん」が出馬、なんてことになるのだろうか。

 いくらなんでもこれはちょwwwww

 そういえば2005年衆議院総選挙の時に男の立候補者でこういう内容を掲げたやつがいたなぁ。もちろん落ちたけど。まだまだしょこたんは知名度もすごいわけではないでしょ。
posted by やくも at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2007年02月26日

しょこんたんのコスプレDVD

中川翔子:しょこたんはツンデレならぬ“デレデレ”
 タレントの中川翔子さん(21)が25日、恋愛シミュレーションゲーム仕立ての最新DVD「ときめき☆しょこたん」(リバプール)の発売を記念し、東京・秋葉原でイベントを開いた。中川さんはDVDとは全く関係無いTVアニメ「美少女戦士セーラームーン」のキャラクターのコスプレで登場。「アキバといえばコスプレだろ!と思って張り切っちゃいました。今までに無かったDVDだと思います。“ツンデレ”しょこたんを見事攻略して、ハッピーエンドにたどりついてください」とPRした。


 セーラームーン好きだよなぁ・・ということでしょこたんのコスプレDVDが発売されるとのこと。値段はリーズナブルではあるので、買うことも選択肢に入れて・・・・ってしょこまにゅもまだ買ってないんだよなぁ。
posted by やくも at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2007年02月17日

しょこたんが歌うアニソン募集!!

しょこたんに歌ってほしいアニソン大募集!
ファン待望のしょこたんらしいあの企画がいよいよ走り出す!!
しょこたんがアニソンをカバーするミニアルバムが5/2にリリース決定!
ドラゴンボール「ロマンティックあげるよ」、新世紀エヴァンゲリオン「残酷な天使のテーゼ」など名曲ぞろい!!
しかし、ファンの皆さんがしょこたんに歌って欲しい隠れた名アニソンもあるはず・・・
そこで!!しょこたんに歌ってほしいアニソンを大募集しちゃいます!
しかも応募してくれた方の中から抽選で5名にプライスレスな超ビッグプレゼントをご用意しました!
このカバーミニアルバムのブックレットにスペシャルサンクスとしてハンドルネームを掲載しちゃいます!!!
その5名にはサイン入りポスターもプレゼント!
どんどん応募してください!


とりあえず「ハレ晴レユカイ」はガチ。

posted by やくも at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2007年02月13日

しょこたんのヲタク学講座



しょこたんのヲタク学講座です。勉強不足の方は是非ごらん頂き、勉強しましょう。



おまけ

posted by やくも at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2007年02月09日

しょこたんがスパロボ年間イメージキャラクターに!

「スパロボ」をギザ応援します――しょこたん、テレビCM撮影に挑む
「しょこたん」こと中川翔子さんがバンプレストの「スーパーロボット大戦」の年間イメージキャラクターに起用され、その第1弾として3月1日に発売予定のニンテンドーDS用ソフト「スーパーロボット大戦W」のテレビCM撮影を行った。


l_wk_070208srs05.jpg

 というわけでしょこたん念願のゲームCM初出演であったりするらしいです。それがスパロボってのもなかなかすごいところを突くものだと思いましたが、CMイメージとしては良いかもしれない。
posted by やくも at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2007年02月03日

しょこたんとリア・ディゾン

グローバル(しょこたんブログ)

グローバル(リアディゾンブログ)

歌番組で競演したようです。確かに同じタイミングで曲出しますからね。しょこたんはセカンド、リアはデビューです。お互いにブログで取り上げるのは面白い。
posted by やくも at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

2007年01月23日

しょこたんの新曲が幕張メッセでお目見え

ポケモンソングでしょこたん「こんなに…ビックリ」 昨夏歌手デビューしたタレント・中川翔子(21)が、千葉市の幕張メッセで行われた「次世代ワールドホビーフェア」で、初めて作詞した「ポケモンなりきりサンデー」(2月14日発売)を初披露。同曲はテレビ東京系子供番組「ポケモン☆サンデー」(日曜前7・30)のエンディングテーマ曲で、1200人を超える子供たちが集まり、「予想の3倍以上の観客でした。こんなに多くのチビっ子とふれあえるなんて、ビックリ」。


070122gt20070122151_MDE00023G070122T.jpg


 これは2/14に発売予定のしょこたん新曲「ストロベリmelody 」に収録されているトリプルA面シングルのうちの1曲「ポケモンなりきりサンデー」の初お目見えである。
posted by やくも at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | しょこたん

2007年01月19日

しょこたんがレインボー大使に任命される!!

中川翔子:妖精コスプレに「幸せです!」 レインボー大使任命
 タレントの中川翔子さん(21)が児童書「レインボーマジック」シリーズをPRする「レインボー大使」に任命され18日、東京都豊島区の書店「リブロ本店」で会見が行われた。真っ赤なミニのワンピースに羽を付け、物語に登場する妖精「ルビー」にコスプレした中川さんは「興奮してます。頭にどん欲にバラが飾ってあるし、羽もきらきらで女の子のあこがれる要素がこんなにも入って。幸せです」と妖精になりきっていた。
 「レインボーマジック」はレイチェルとカースティの二人の少女が妖精と出会い、冒険をするストーリー。03年5月に英国で出版され、これまでに50冊以上が発売さている。世界23カ国での翻訳が決まっており、すでに1000万部を超えるヒットとなっている。日本では、ゴマブックスから06年8月に第1シリーズの7冊が出版されて累計100万部超の大ヒットとなり、18日には第2シリーズが発売された。英国の出版元が「イメージが『レインボーマジック』にぴったり」と中川さんを大使に指名。中川さんは、3月に開かれるレインボーマジックのコスプレコンテストの審査委員長を務めるほか、本の読み聞かせ活動などを行う。
 同シリーズのファンという中川さんは「『魔法を信じていれば妖精に会える』って言うセリフが印象的で、いくつになっても魔法や妖精を信じていきたいなと思います」とかなりの入れ込みよう。「私はコスプレが最大の趣味なので、ストレスがたまるとコスプレします。このシリーズを読んで、好きなキャラクターを見つけて、どん欲にコスプレしましょう!」と呼びかけていた。【乗峯滋人】


 さすがは我らがしょこたん、素晴らしい呼びかけである。

続きを読む
posted by やくも at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | しょこたん

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

