2007年12月31日

seesaaのamazon個別リンクがおかしいYO!

紹介したい漫画がちっともseesaaのamazon個別リンクに反映されません。

読んだ漫画は基本的に本ブログで紹介するようにしているのですが(どちらかというと管理人やくもが読んだ漫画管理にも使ってます。次に買うべきなのは何巻なのか?など。)、seesaaに反映されないために紹介が滞っています。

現在漫画だけで11冊が滞っているわけですから、他の書籍やCDなどを含めるとなんとも心中察し頂けると幸いです。例えば「ジパング」などつい最近最新刊である33巻は発売されていましたが、seesaaのamazon個別リンクでは前巻の32巻すらリンクされていません。

もうseesaaのリンクに頼っていると年を越してしまうので、別の方法を模索しています。管理人やくもは別にアフィに興味があるわけではなく、ヴィジュアルやリンクさえ張れればわかりやすいため、その方法を用いたいというだけの人間なのであまり欲は無いです。

全く年末にこんな日記を書くとは思わなかったZE!
posted by やくも at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | やくもの日記

2007年05月26日

女性の取り扱いには修行が必要である

例え話をします。例えなので、変な突っ込みは野暮ということで。


Aさんがジュースを買うためにコンビニへ行きます。

当然ジュースを購入するには、お金を支払う必要があります。

しかし、Aさんはお金を払いたくないのでジュースを万引きしてしまいます。

Aさんは万引きをしたことに対して全く罪悪感を感じていません。


さて、貴方はAさんに対してどのような態度を取りますか?


 僕のようにある程度の筋を通せない人に憤りを感じる人はきっと「貴方の行動は犯罪である。お店に謝罪するなり、自首するなりするべきだ」と言うでしょう。

 しかし、中にはAさんの行動を擁護したり、代わりにお店に謝罪をしたりする人もいると思います。

 犯罪という極端な例を出してしまいましたが、要は前者のような人(僕とか)は女性の扱いがうまくなく、後者は女性に立ち回りがとても上手いと思います。

 まだまだ自分は修行不足だなと思いました。
posted by やくも at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | やくもの日記

2007年04月07日

女性の好奇心の前にプライベートは存在しない?

偏読日記@はてな - 男性の性格を一瞬で把握するたった一つの簡単な方法

そんなことをされたら自決しかない(涙)

でもさ、女性ってパソコンとか携帯などの中身って気にしません?僕とかは相手のものは気にならないんですけど、女性はなんで気にするのかなぁとたまに思う。みんながみんなって訳じゃないかもしれないけど、自他の経験からですけど(爆)女性は結構多かった。

一度携帯をテーブルの上に置き、位置を覚えておけば、もしかしたら面白いことがわかるかも?www
posted by やくも at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | やくもの日記

2007年03月31日

ごめんね、女性SEのキモチはわからない

こんなものがあります。

第41回 男性の皆さん分かってよ! 女性SE仕事へのキモチ

 実は僕自身というのは社会人になる前、社会は「もうちょっと女性を受け入れるべきではないか!」とか「女性社員は採らないというのは偏見ではないか」など女性ならではの視点がきっと業界として必要とするのではないかという甘っちょろいことを思ってました。

続きを読む
posted by やくも at 03:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | やくもの日記

2007年03月15日

ポリティカルコンパスをやってみた

ポリティカルコンパスについて

政治的な右・左度(保守・リベラル度) 5
経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派) 2.22
あなたの分類は 保守右派 です。

 予想通りの保守右派の市場原理主義でした。ある意味確信犯的な回答をした箇所もあったので、もう少し突き抜けるかなとも思いました。まあ、これで何かを推し量れるとは思ってないので単なる好奇心からのお遊びでした。

 興味のある方はどうぞ。
posted by やくも at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | やくもの日記

2007年02月05日

お気に入りを死ぬほど増やした

見ればわかるのですが、お気に入りを死ぬほど増やしてみました。内容はblog以外のサイトです。要はRSSが使えない巡回サイトをお気に入りに入れました。blogであればRSSリーダーを使えば良いだけなので、特に入れる必要は無いかなと思ってます。

今後も順次追加するサイトがあれば追加していこうと思います。

中でもITProなどのサイトは実はRSSがあったりするんですけど、全部見てると大変なことになるので、RSS登録はやってないです(笑)
posted by やくも at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | やくもの日記

2007年01月14日

パソコンが壊れますた

家のPCが壊れました。
壊れたというより、正確には電源の調子がおかしかったりします。
電源は入るのですが、そのまますぐに落ちたり、数秒後には起動したりを繰り返すような状態。思考錯誤の末、その状態は治ったのですが、今度は正常に電源が入っても電源ランプが点灯せず、アクセスランプは赤で点灯したまま、点滅したりせず、画面に何も映らない状態になりました。
少し調べたところ、このような状態はマザーボードかCPU、メモリの故障の確率が高いそうです。メモリの切り分けは実施して問題無いことを確認したのですが、マザーボードやCPUは比較差分が取れないことと、今のPCは4年以上使用していることから思い切って買いかえることにしました。

もう既に注文済みで、スペックは以下。

タイプ デスクトップ
CPU Core 2 Duo E6600 2.40GHz
チップセット Intel G965+ICH8
メモリ 1GB(DDR2-667 SDRAM,PC2-5300)
最大メモリ 8GB
グラフィック Intel GMA X3000(メインメモリ共有)
ドライブ DVD スーパーマルチドライブ(DVD±R DL書込対応)(CD-ROM読込 48倍速,CD-R書込 48倍速,CD-RW書換 32倍速,DVD-ROM読込 16倍速,DVD-R書込 16倍速,DVD-R DL書込 6倍速,DVD-RW書換 6倍速,DVD+R書込 16倍速,DVD+R DL書込 10倍速,DVD+RW書換 8倍速,DVD-RAM書換 12倍速)
FDD 2MODE搭載
HDD 320GB シリアルATAII

ディスプレイはのちのち選択してから購入することにします。
posted by やくも at 02:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | やくもの日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

